経営者の想い

たくさんの人に気軽に着物を楽しんでいただくために…


日本の伝統文化でもある着物を気軽に楽しめる社会を創ることが私たちの使命です。2001年から一律どの商品も9,800円で着付けレンタルサービスをスタート致しました。


おかげさまで、今では多くのお客様に支持され、喜んでいただける事業になって参りました。これからも全国に店舗を広げて、いつでも、どこででも気軽に着物を楽しめる社会を目指していきます。


自社の存在意義

  • 自社の存在意義

    着物は日本の伝統文化であり、また民族衣装でありながら時間の流れや生活習慣の変化に伴い、日常生活の中で着物姿を見る事ができなくなりました。それに加えて、今の複雑な流通経路により、着物が高価な衣装になってしまっているのが現状です。多くの方々に着物を着てみたいという想いがあるにも関わらず、高価で買えない、また、一人で着る事ができない、等の問題があります。

    当社は、気軽に着物を楽しんでいただけるシステムを構築することにより、それらの問題を解消し、多くのお客様に着物を楽しんでもらう事、そして、着物文化を普及させる事を使命としております。

  • 自社の存在目的

    従来の貸衣装店は単に着物を貸すだけで、楽しむどころか着物に対して煩わしさが残っていました。そこで当社は呉服の小売業で13年培ったノウハウを活かし、今までにないまったく新しいレンタルをスタート致しました。

    ≪着物・帯・長襦袢・小物一式≫全てそろって9,800円。また、ヘアセット・メイクまで徹底的に利便性を追求し、社員一丸となってみんなが気軽に着物を楽しめる企業を目指しております。

  • 自社の価値観

    着物業界全体を活性化するために、当社の存在を多くのお客様に知っていただき、理解してもらうことによって、着物が身近なものになり、より着物を楽しんでいただけることが企業価値になると思います。

    今後全国に展開していくことにより、多くの方々に少しでも着物の素晴らしさ、楽しさを理解してもらえるよう、日々努力して参ります。